chuの頭ん中...

   人生の活動報告。日記。More simple,cool and exciting.

ベンチャー企業で働くということ

ブログ二日目。

 

1月に新しい職場になって、2ヶ月目。

会社も大きくなり、待遇もよくなって、

ちょっとだけワークライフバランスなんてのを意識することができていた。

 

が、

 

だめだな、と。

 

そもそも早く帰れる仕事や給料を軸に会社を選んでいるわけではない。

それは1社目も、今の会社も変わってない。

 

今の終身雇用は確実に終わりを迎える、確実に終わる。

そう思ったから「世界で生き抜く力をつける」ためにベンチャー企業を選んだ。

 

やることが多い、帰りが遅いのなんて当たり前。

細かく指示する時間がない、フォーマットも決まってないのは当たり前。

 

普通だったら何年もかけてやるのを数ヶ月でやろうとしてるんだから。

加圧トレーニングになって当然。

 

今日の役員との面談で再確認した。

 

今一度、新卒で入った会社みたいにワーカホリックに、

鬼人になろう。

 

f:id:chu-hiroking:20150224022147j:plain

 

 

約束の日は4月1日。

 

 

振り切れることにした。