chuの頭ん中...

   人生の活動報告。日記。More simple,cool and exciting.

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人を超える

理屈なんていらない。 人智を超えたところに成功はある。 だいたい何言ってるのか、よくわからないけど 突き抜けたほうが上手く行ったりするんだ。

月と比べたら人間なんてちっぽけな存在だ

自分は自立できているんだろうか? 仕事に悩んだり、将来に悩んだり。 最近の悩みといえばそんなどうしようもないことばかりで、 ベクトルが全部自分に向いてしまっている。 別に悪いことじゃないんだろうけど、 なんか小さくなってしまっている気がしてなら…

CROSSROAD

学生時代は無茶をすることがかっこいいと思っていた。 海外一人旅をしたり、NGO団体を立ち上げたり、(それを無茶と呼ぶかは別としても) いかに無茶できるかというのが評価された時期だった。 社会人になるとちょっと変わるようだ。 無茶から安定へ。 いか…

人生は短い

2015年も62日が経過した。 ざっくり1年の5分の1が終わったわけだ。 2014年10月末の退職から4ヶ月がたった。 2012年に大学を卒業してから1249日、178週が過ぎた。 2月が終わったばかりだと思っていたら、 もうすぐ3月も1週間が経とうとしている。 未来を描い…

果報は寝て待ってても来ない

将来のことに不安になって日曜日の夜になると考え込んだり、 やらなきゃいけないことより、別のことが気になって何も手につかなかったり。 そんな時、一番マズイのは人生振り返ったり、考え込んじゃうこと。 社会に出てまだ3年だけど、 それでも何度そんな…

不安との付き合い方

もし迷った時は1番最初に思った答えに戻ろう。 それこそが、自分の野生が教えてくれた答えだから。 from 射手座の君へ/鏡リュウジ